音楽聴きながら新緑の山へドライブとうまい蕎麦

カーオーディオの話ではないのですが

今日はちょっとした時間がぽっかり空いてしまったので
久々にドライブしてきました。

ドライブは計画したわけではないのですが、思いつくままにいきました。

まずはお昼時間めがけてだったので蕎麦を食べにいきました。

以前にも見つけた蕎麦の名店で大阪や名古屋、他府県からも
ぞくぞくやってくるほどの店です。

そのお店は福井県大野市にある◆◇そば処 七間本陣◇◆というそば屋です。

福井のそばと言えばおろしそばが一番おいしい。

蕎麦メニューは3間盛り、5間盛り、7間盛りという感じで一つのざるに
いくつかのそばが盛り付けしてありますがごまだれ、おろし
(だいこんおろし)かつおぶし、薬味のネギがどがついてたっぷり
おいしいそばが食べられます。
他のメニューで普通の蕎麦もおろしそばなどもあります。

このそば処 七間本陣は土曜や日曜は行列の並ぶ店で入るまでに
ちょっと時間かかりましたが蕎麦屋の前にしょうゆ屋さんが味噌を
売っていたり、他の店で酒まんじゅう売っていたりして大野市商店
がちょっとしたおもしろさが楽しめました。

そばを食べた後は温泉でも行こうかと思い勝山方面へドライブ途中で
高原のアイスクリーム食べたりして新緑を楽しみました。

カーオーディオもなぜかご機嫌でいつもより良い音に聞こえてきて
ドライブとCDの音楽やDVDミュージックがマッチすると癒されたりして
気分がリフレッシュできたような気がしました。

また時間があれば近くのぶらり旅もいいもんですね。
<スポンサードリンク>


音楽聴きながら新緑の山へドライブとうまい蕎麦

カーオーディオの話ではないのですが



今日はちょっとした時間がぽっかり空いてしまったので

久々にドライブしてきました。



ドライブは計画したわけではないのですが、思いつくままにいきました。



まずはお昼時間めがけてだったので蕎麦を食べにいきました。



以前にも見つけた蕎麦の名店で大阪や名古屋、他府県からも

ぞくぞくやってくるほどの店です。



そのお店は福井県大野市にある◆◇そば処 七間本陣◇◆というそば屋です。



福井のそばと言えばおろしそばが一番おいしい。



蕎麦メニューは3間盛り、5間盛り、7間盛りという感じで一つのざるに

いくつかのそばが盛り付けしてありますがごまだれ、おろし

(だいこんおろし)かつおぶし、薬味のネギがどがついてたっぷり

おいしいそばが食べられます。

他のメニューで普通の蕎麦もおろしそばなどもあります。



このそば処 七間本陣は土曜や日曜は行列の並ぶ店で入るまでに

ちょっと時間かかりましたが蕎麦屋の前にしょうゆ屋さんが味噌を

売っていたり、他の店で酒まんじゅう売っていたりして大野市商店

がちょっとしたおもしろさが楽しめました。



そばを食べた後は温泉でも行こうかと思い勝山方面へドライブ途中で

高原のアイスクリーム食べたりして新緑を楽しみました。



カーオーディオもなぜかご機嫌でいつもより良い音に聞こえてきて

ドライブとCDの音楽やDVDミュージックがマッチすると癒されたりして

気分がリフレッシュできたような気がしました。



また時間があれば近くのぶらり旅もいいもんですね。
<スポンサードリンク>


1

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このサイトから記事を探す

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

投稿者

書いた記事数:453 最後に更新した日:2017/07/28

このページをIEフィードに追加

携帯

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM