カーオーディオ教室メルマガ発行 音質改善の方法

カーオーディオ教室 メルマガ発行しました。



今回から数回に分けて音質改善の方法の基礎的なことを書いています。意外とプロでも見落としがちな点とかがあると思います。

そんなところにスポットを充てています。



メルマガ購読していない方は当ホームページのメルマガ・ブログのところから購読申し込みができますのでご利用ください。

メルマガには画像やURLがあるのでメールソフトによってはスパムメールとみなされる事もありますが、そのような行為は行っていませんのでご安心ください。



さて、最近の作業では数は少ないですが、天井モニタ−の取り付けや、簡単な作業をやっていました。写真とってブログにするほどでもないので書きませんでしたが、コツコツと地道にやっています。



カーオーディオ基礎講座も後、2ヶ月切りましたので、公開できなくなります。最近、購入された方は本当にありがとうございます。サポートもしっかりしていきますのでどんな小さい質問でもありましたら聞いてくださいね。気になる方、購入したい方はホームページのネットショッピングでご覧ください。

迷っている方はどんなことに迷っているのかメールにてお知らせください。無料にてアドバイス致します。



明日からは、以前に少しドア加工したオーリスがグレードアップの作業に入る予定です。



北陸は天気が1日ぐらい良くてもいまひとつなのでドライブに行ってもあまり面白くはありませんが紅葉も処によっては、まだまだきれいなようです。是非、いい音楽と友に出かけてみては如何でしょうか。ぶらり旅こそ面白みがあるので、立ち寄りの温泉もGoodです。



お店のほうは13日、14日の土日は用事があるので臨時休業いたします。ご迷惑おかけしますがお許しください。



では、又書きます。
<スポンサードリンク>


メルマガ カーオーディオ教室 第35回発行 ナビ使いこなそう 

今日は思ったより暑かったですね。なんとなくムーとした感じでしたが梅雨はいやです。



昨日の夜にせっせとメルマガ書いていたんですが

気がついたらアップし終わったときには2時30分でした。



ということで発行がまた遅れてしまいました。

すみません。



メルマガ カーオーディオ教室 第35回を発行は

ナビ使いこなそうというテームで書きました。



ナビの音の調整機能も最近は結構複雑だったりしますので

もっと使いこなせば音質のアップがこなせます。



カーナビのセティングを見直してみてはいかがでしょうか。
<スポンサードリンク>


メルマガ カーオーディオ教室 第35回発行 ナビ使いこなそう 

今日は思ったより暑かったですね。なんとなくムーとした感じでしたが梅雨はいやです。

昨日の夜にせっせとメルマガ書いていたんですが
気がついたらアップし終わったときには2時30分でした。

ということで発行がまた遅れてしまいました。
すみません。

メルマガ カーオーディオ教室 第35回を発行は
ナビ使いこなそうというテームで書きました。

ナビの音の調整機能も最近は結構複雑だったりしますので
もっと使いこなせば音質のアップがこなせます。

カーナビのセティングを見直してみてはいかがでしょうか。
<スポンサードリンク>


メルマガ カーオーディオ教室 第34回目 ノイズトラブルをなくそう。

メルマガ カーオーディオ教室 第34回目 ノイズトラブルをなくそう。



発行しました。



内容は

「ノイズトラブルの原因」

カーオーディオのノイズはどのように起こるのか。



「ノイズのメカニズム」

ノイズのメカニズムをわかりやすく解説しました。





「ノイズ対策」カーオーディオのノイズ対策の方法はどうするのか。



この3つ書きました。





カーオーディオではノイズとの戦いでもあり、クリーンな音を手に

入れるためには知識と対策のテクニックが必要です。



ぜひ、このメルマガ読んでカーオーディオのノイズを出さないようにして

良い音を手に入れてください。
<スポンサードリンク>


メルマガ カーオーディオ教室 第34回目 ノイズトラブルをなくそう。

メルマガ カーオーディオ教室 第34回目 ノイズトラブルをなくそう。

発行しました。

内容は
「ノイズトラブルの原因」
カーオーディオのノイズはどのように起こるのか。

「ノイズのメカニズム」
ノイズのメカニズムをわかりやすく解説しました。


「ノイズ対策」カーオーディオのノイズ対策の方法はどうするのか。

この3つ書きました。


カーオーディオではノイズとの戦いでもあり、クリーンな音を手に
入れるためには知識と対策のテクニックが必要です。

ぜひ、このメルマガ読んでカーオーディオのノイズを出さないようにして
良い音を手に入れてください。
<スポンサードリンク>


カーオーディオ教室 読者プレゼント発行

ニュースでは中国の地震が伝えられ物凄いことになってますね。

マグネチュード7以上だと震災だと壊滅状態です。



前にも書いた予言者ジュセリーノの本でも予言していますね。

明日はわが身かもしれませんので用心しておいたほうがいいです。



さて、肝心のメルマガ、カーオーディオ教室 読者のプレゼントページ

を用意しました。


お待たせのプレゼントページはメールで返送しています。



プレゼントは音声ファイルでのオーディオセミナーとしました。

メルマガ読んでアンケートくれた貴方のみ、その権利があります。



初めて録音したのでとても恥ずかったのですが勇気を持って録音しました。

カーオーディオのノウハウのとても重要なことを私自身が1時間24分しゃべった物です。



実践のセミナーに来られなくてもこの音声ファイル、オーディオセミナー聞くだけで

私がこんなことを実践してカーオーディオの取付けや調整に

取り組んでいるのだな〜と感じてもらえると思います。

テクニックも公開していますのできっと役にたつはずです。



行動した貴方だけの特典ですので今スグ聞き逃さないようにしてください。



アンケートまだ回答していないという人は24日まで応募のチャンスがありますので回答いただける方はメールにて返信ください。

特別なこのオーディオセミナーのページを教えます。


■読者アンケート



カーオーディオの調整個人レッスンセミナーというのを企画しようと思ってます。

自分の車を持ち込みで1日講習で調整することを学びます。

調整方法のノウハウを直に学べるカーオーディオ実践の講習です。(今回はテストの為デジタル調整機種限定とさせていただきます。カロッエリアX、DEX−P910、930、その他を含む)



1回の講習では参加人数人限定したいと思ってます。理由は参加人数が多いとマンツーマンでの講習内容が薄くなってしまうからです。講習には特別なマニアルと調整する為の測定機材やツール、CDなどを用意する予定です。



セミナーはお金儲けというのではなく皆様のカーオーディオライフの向上を狙いのが目的です。私としても、講習のためにとても時間の制約、拘束も受けますしサポートもしたいと考えています。



店を閉店してまでマンツーマンでの講習はさすがに無料とはいきませんので有料としました。皆様、どうかご理解くださいますようお願いします。 



そこでアンケートですが以下のアンケートにご協力いただけないでしょうか。

--------------------------アンケートここから-------------------------



1、実践カーオーディオ教室の講習の料金



A:15000円(1日講習) B:20000円(1泊2日、土日) C:30000円(1日講習と講習終了後1年間サポート付)



1のアンケートの答え:



1のアンケートの選んだ理由があったら答えてください:



2、講習の希望時期について



A:いつでもOK B:個人の希望する日 C:期間限定(講習してほしい希望時期を書いてください)



2のアンケートの答え:



2のアンケートの選んだ理由があったら答えてください:



3、どんなことを学んでみたいか書いてください。



3のアンケートの答え:



4、講習は受けてみたいかどうか



A:是非受けてみたい。 B:受けたくない。 C:暇がない。 D:講習する意味がない。



4のアンケートの答え:



4のアンケートの選んだ理由があったら答えてください:



---------------------ここまで---------------------------------------



コピーして貼り付けしてメールで返信ください。



返信用メール アドレスはinfo@studio-messe.com
<スポンサードリンク>


カーオーディオ教室 読者プレゼント発行

ニュースでは中国の地震が伝えられ物凄いことになってますね。
マグネチュード7以上だと震災だと壊滅状態です。

前にも書いた予言者ジュセリーノの本でも予言していますね。
明日はわが身かもしれませんので用心しておいたほうがいいです。

さて、肝心のメルマガ、カーオーディオ教室 読者のプレゼントページ
を用意しました。

お待たせのプレゼントページはメールで返送しています。

プレゼントは音声ファイルでのオーディオセミナーとしました。
メルマガ読んでアンケートくれた貴方のみ、その権利があります。

初めて録音したのでとても恥ずかったのですが勇気を持って録音しました。
カーオーディオのノウハウのとても重要なことを私自身が1時間24分しゃべった物です。

実践のセミナーに来られなくてもこの音声ファイル、オーディオセミナー聞くだけで
私がこんなことを実践してカーオーディオの取付けや調整に
取り組んでいるのだな〜と感じてもらえると思います。
テクニックも公開していますのできっと役にたつはずです。

行動した貴方だけの特典ですので今スグ聞き逃さないようにしてください。

アンケートまだ回答していないという人は24日まで応募のチャンスがありますので回答いただける方はメールにて返信ください。
特別なこのオーディオセミナーのページを教えます。

■読者アンケート

カーオーディオの調整個人レッスンセミナーというのを企画しようと思ってます。
自分の車を持ち込みで1日講習で調整することを学びます。
調整方法のノウハウを直に学べるカーオーディオ実践の講習です。(今回はテストの為デジタル調整機種限定とさせていただきます。カロッエリアX、DEX−P910、930、その他を含む)

1回の講習では参加人数人限定したいと思ってます。理由は参加人数が多いとマンツーマンでの講習内容が薄くなってしまうからです。講習には特別なマニアルと調整する為の測定機材やツール、CDなどを用意する予定です。

セミナーはお金儲けというのではなく皆様のカーオーディオライフの向上を狙いのが目的です。私としても、講習のためにとても時間の制約、拘束も受けますしサポートもしたいと考えています。

店を閉店してまでマンツーマンでの講習はさすがに無料とはいきませんので有料としました。皆様、どうかご理解くださいますようお願いします。 

そこでアンケートですが以下のアンケートにご協力いただけないでしょうか。
--------------------------アンケートここから-------------------------

1、実践カーオーディオ教室の講習の料金

A:15000円(1日講習) B:20000円(1泊2日、土日) C:30000円(1日講習と講習終了後1年間サポート付)

1のアンケートの答え:

1のアンケートの選んだ理由があったら答えてください:

2、講習の希望時期について

A:いつでもOK B:個人の希望する日 C:期間限定(講習してほしい希望時期を書いてください)

2のアンケートの答え:

2のアンケートの選んだ理由があったら答えてください:

3、どんなことを学んでみたいか書いてください。

3のアンケートの答え:

4、講習は受けてみたいかどうか

A:是非受けてみたい。 B:受けたくない。 C:暇がない。 D:講習する意味がない。

4のアンケートの答え:

4のアンケートの選んだ理由があったら答えてください:

---------------------ここまで---------------------------------------

コピーして貼り付けしてメールで返信ください。

返信用メール アドレスはinfo@studio-messe.com
<スポンサードリンク>


メルマガ 31回発行 お手軽同軸スピーカー使いこなし

日曜だというのに今日は暇でした。



暇だったので昼からせっせとメルマガ書いていました。

気がつくと6時間もメルマガ書いていたなんて。



ぱっと外を見ると夜8時過ぎです。

毎回、週一で発行するのは本当に結構しんどいです。



でも、皆さんからアンケートの回答もらったり

たまにメールもらったりすると結構モチベーションも上がります。



また、使っているシステム書いてくれたり、トラブルや悩み

などいっぱいあるようです。そのためにもメルマガが役に立って

もらえたらいいのでがんばって書いています。



さて、メルマガ カーオーディオ教室 第31回発行しました。



同軸スピーカーの使いこなせるように取り付けテクニックや

調整まで書きました。





初心者や、セカンドカーなどに手軽に取り付けて、しかもばっちり再生

できる方法を書いていますので読んでみてください。



CD紹介のレオナ・ルイスのCDは本当におすすめですよ。

聞いてみて気持ちいい。



では、また書きます。






<スポンサードリンク>


メルマガ 31回発行 お手軽同軸スピーカー使いこなし

日曜だというのに今日は暇でした。

暇だったので昼からせっせとメルマガ書いていました。
気がつくと6時間もメルマガ書いていたなんて。

ぱっと外を見ると夜8時過ぎです。
毎回、週一で発行するのは本当に結構しんどいです。

でも、皆さんからアンケートの回答もらったり
たまにメールもらったりすると結構モチベーションも上がります。

また、使っているシステム書いてくれたり、トラブルや悩み
などいっぱいあるようです。そのためにもメルマガが役に立って
もらえたらいいのでがんばって書いています。

さて、メルマガ カーオーディオ教室 第31回発行しました。

同軸スピーカーの使いこなせるように取り付けテクニックや
調整まで書きました。


初心者や、セカンドカーなどに手軽に取り付けて、しかもばっちり再生
できる方法を書いていますので読んでみてください。

CD紹介のレオナ・ルイスのCDは本当におすすめですよ。
聞いてみて気持ちいい。

では、また書きます。



<スポンサードリンク>


メルマガ カーオーディオ教室 第30回 発行

ゴールデンウイークは如何お過ごしでしょうか。

お休みはあっという間に終わりですね。



ドライブに出かける結構混雑していたりしていますので運転には注意しましょう。



メルマガを第30回を発行しました。



今回は初心者向けに最近のカスタムフィットスピーカーをピックアップしてみました。



スピーカーをこれから購入の参考になればと思います。





さて、メルマガ読者からパソコンにCDから音楽を取り込みする時に

音質アップの方法を教えて頂きました。



ipotなどに音楽データーを編集して入れる際には良い方法です。



その方法はとても簡単なのですがipotに取り込みなどするソフト、iTunes

アップルのホームページからダウンロードできます。)の設定機能で

エラー訂正をする状態にするだけでいいそうです。



簡単に誰でもできる方法なので試してみてください。



iTunesだけでなく、EAC(Exact Audio Copy)という海外ソフトもエラー訂正

がついているようです。

EACはCDのライティング機能もありますのでCDに焼くこともできます。

このEACは日本語化できますので使ってみるといいです。

使い方はEACと検索するとたくさんの解説ページがありますので探してみてください。





参考

EACのインストールを解説してるホームページ

http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/nihonngoka/nihonngoka.html



「Exact Audio Copy V0.95 beta 4」

http://www.exactaudiocopy.org/



ダウンロードサイト

http://www.digital-world.de/downloads/audio/mp3/exact_audio_copy_v_095_beta_4/1253374/exact_audio_copy_v_095_beta_4.html



EAC日本語化パッチ

Exact Audio Copy 日本語化パッチ

http://homepage3.nifty.com/eacj/



EACでMP3にするときはプラグインが必要です。

Lame MP3 Encoder Binariesというソフトを組み込みが必要です。

http://lame.bakerweb.biz/



EACの詳しい解説しているホームページ

http://www.geocities.jp/nostalgia_0/mp3/ripping/EAC/EAC.htm
<スポンサードリンク>



カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このサイトから記事を探す

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

投稿者

書いた記事数:455 最後に更新した日:2017/10/06

このページをIEフィードに追加

携帯

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM