フジテレビ番組 特ダネ 小倉智昭推薦のCD

フジテレビの朝のニュース番組で特ダネという番組はご存知の方も多いと思う。

この番組の出演者でもある小倉智昭さんはオーデュイオマニアでもあり、自宅には
かなり高額なハイエンドシアターシステムも持っているほど音楽と映画、オーディオ
などを愛する人である。

この特ダネでいつも紹介される音楽、映画、DVD、CD、ミュージシャン全てが
この番組で紹介されると決まってベストセラーとなりCDなどのベストランキングに
入ってしまう。
こぶくろも紹介されて、今は超有名になってしまった。
番組での音楽の目のつけどころが鋭い。

今日紹介された音楽はシンガーソングライターの徳永英明。
小倉さんが絶賛と語っていた。

徳永英明は数多くのヒットソングメーカーでもあり彼の独特な雰囲気で
いい歌を昔から歌っている。

有名な曲では
# 輝きながら…(1987/7/5)
徳永英明がブレイクした曲。「ザ・ベストテン」の1987年の年間ベストテンの第6位を記録している。
1987年フジカラースーパーHRのCMソングとして使われたが(南野陽子が出演)、発売から10年以上後になってからも、サントリー「DAKARA」のCMソングや大阪ガスや西部ガスの「エコウィル」のCMソングに使われており、時代を超えた名曲である。

# 壊れかけのRadio(1990/7/7)

 TBS系ドラマ『都会の森』の主題歌、本人も出演。『輝きながら…』と並ぶ代表曲であり、ロングセラーを記録している。自身のシングル売上、第2位。2003年10月1日には「君は君でいたいのに」と両A面でリリースされ、再び注目を集めた。
Wikipedia引用

徳永英明 限定盤今回発売した限定CDは2種類(A)、(B)がある。ジャケットの色違いでわかる。

ベスト盤の一枚として買ってみようと思う。
<スポンサードリンク>


フジテレビ番組 特ダネ 小倉智昭推薦のCD

フジテレビの朝のニュース番組で特ダネという番組はご存知の方も多いと思う。



この番組の出演者でもある小倉智昭さんはオーデュイオマニアでもあり、自宅には

かなり高額なハイエンドシアターシステムも持っているほど音楽と映画、オーディオ

などを愛する人である。



この特ダネでいつも紹介される音楽、映画、DVD、CD、ミュージシャン全てが

この番組で紹介されると決まってベストセラーとなりCDなどのベストランキングに

入ってしまう。

こぶくろも紹介されて、今は超有名になってしまった。

番組での音楽の目のつけどころが鋭い。



今日紹介された音楽はシンガーソングライターの徳永英明。

小倉さんが絶賛と語っていた。



徳永英明は数多くのヒットソングメーカーでもあり彼の独特な雰囲気で

いい歌を昔から歌っている。



有名な曲では

# 輝きながら…(1987/7/5)

徳永英明がブレイクした曲。「ザ・ベストテン」の1987年の年間ベストテンの第6位を記録している。

1987年フジカラースーパーHRのCMソングとして使われたが(南野陽子が出演)、発売から10年以上後になってからも、サントリー「DAKARA」のCMソングや大阪ガスや西部ガスの「エコウィル」のCMソングに使われており、時代を超えた名曲である。



# 壊れかけのRadio(1990/7/7)



 TBS系ドラマ『都会の森』の主題歌、本人も出演。『輝きながら…』と並ぶ代表曲であり、ロングセラーを記録している。自身のシングル売上、第2位。2003年10月1日には「君は君でいたいのに」と両A面でリリースされ、再び注目を集めた。

Wikipedia引用



徳永英明 限定盤今回発売した限定CDは2種類(A)、(B)がある。ジャケットの色違いでわかる。



ベスト盤の一枚として買ってみようと思う。
<スポンサードリンク>


1

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このサイトから記事を探す

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

投稿者

書いた記事数:462 最後に更新した日:2017/04/18

このページをIEフィードに追加

携帯

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM