エナジーボックス勉強会を終えて

先日、行われたエナジーボックスの勉強会は大変有意義な勉強でありました。来店された方は今まで謎だった事が非常によくわかったと言っている人が多くいました。

バッテリーを正常化させる事でより大きな電気的な力を生み、そしてそれが車への力となり結果、カーオーディオの音質アップにつながる事が大変よくわかりました。

勉強会では持ち込まれたお客様の車一台、一台丁寧にエネウーブの西村氏がオシロスコープで測定しながら熱心にお客様に電源がどのような状態になっているかを熱心に説明されておりました。

エナジーボックスをその場で実験し、取付する前と取付した後の違いをはっきり実感されていました。

あるDIYユーザーは搭載されていた機材をすべてその場で外してほとんどの配線をやり直すという事もありました。この車はアンプが正しく動作できない状態であった事が判明したからでした。音質アップアクセサリーパーツがその車のカーオーディオへの相性が悪くしていた事が原因でありました。

カーオーディオでは今まで音が良くできると思っていた配線や巷に雑誌などで紹介されている事は音が本当に良くなるかの真実かどうかは不明です。そんな知識は捨てて目の前にある確かな証拠を基にカーオーディオのワイヤリングや正しい考え方を知らなければカーオーディオは死んでしまうのです。

勉強会ではバッテリーの種類やどのようなバッテリーを選ぶべきなのか、どのようなときに電気の流れが悪くなるのか、又エナジーボスックスを取付すると働きはどうなるのかがはっきり理解できるすばらしい勉強会だったと思います。

また、開催したいと思います。ご来店された方はありがとうございました。

追記
すぐに4月に入り消費税アップなどで3月末に駆け込みで購入された方が多くいるので店頭内での作業は混雑しています。
遅れ遅れの作業でご迷惑おかけしてすみません。順次こなしていきたいと思いますので少し気長に待ってください。その分きっちり良い音作りを提供していきます。

最近、シンフォニーというアンプを視聴することができ、取扱いを開始しました。カタログもありますのでお問い合わせお待ちしております。

モスコニのZERO4の中古がでました。以前に取付したアコードから取り外し、異なるアンプ2台の交換の注文を受けております。モスコニのZERO4がほしいという方がいらっしゃいましたらお問い合わせよりお問い合わせください。多少の価格交渉には応じます。早い者勝ちです。保証も十分にありますのでご安心ください。

JUGEMテーマ:カーオーディオ
<スポンサードリンク>



カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

このサイトから記事を探す

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

投稿者

書いた記事数:444 最後に更新した日:2018/01/17

このページをIEフィードに追加

携帯

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM