日産ノート NR-MZ100 premi/morel VIRTUS NANO 602

モレルのVIRTUS NANO 602とサウンドナビ、バックカメラやETCなどを日産ノートへ取り付けしましたのでレポートします。この車なんとニスモ使用でした。(カッコイイです。)

日産ノートニスモ

ドアトリム外してビニールを外します。
ノートドア ノートドア

いつものように内部に制振材を貼ってドアのサービスホールを埋めます。フロントドアのみでしっかりとした低音出せるように施工しました。

デッドニング

バッフル作りです。今回はモレルのVIRTUS NANO ですからドーム状になっているので普通にバッフル作るとスピーカー付けた時にドーム状になっているコーン部分がドアトリムに当ってします可能性がある為、落し込みのあるバッフルにしました。

VIRTUS NANO用インナーバッフル VIRTUS NANO用インナーバッフル

モレルVIRTUS NANO 602ミッドバスを取付です。ドアトリムを元に戻してドアは終了です。

VIRTUS NANOノート取付

ツィーターはスピーカーセットに付属の物を使いましたがそのままではダッシュボードに取付できないので形に合した土台を作りました。

VIRTUS NANO 602ツィーター VIRTUS NANO 602ツィーター

バックカメラの取付です。今回用意したバックカメラは超小型でナンバーなどに取付が容易にできるカメラです。後からの角度調整も簡単なカメラです。配線を通す穴を開けてグロメットで保護してシール材で水の侵入を防ぎました。

超小型バックカメラ

配線を前まで引きサウンドナビの配線と接続しました。

バックカメラ配線サウンドナビ配線

ナビを取付して完成です。

日産ノートサウンドナビ取付

サウンドの調整はサウンドナビですべて行いバックカメラの位置合わせなどもきっちり行って終了です。お客様からは良い音だとお褒めを頂き、本当にありがとうございました。

追伸

最近はコンテスト終わって、5月に作業できなかった車を取付したり何かと忙しい毎日ですがそれに輪をかけて町内の仕事もゴチャゴチャと入ってきます。問題の多い事で少し悩んだり動いたり精神的にはストレス溜まりやすいです。と言ってもお客様には関係ないですので音だけはひたすら良い音にしたいと頑張っております。遅れ遅れになってお待ち頂いているお客様申し訳ございませんが今、しばらくお待ちください。必ずその分音で返しますのでよろしくお願いします。

JUGEMテーマ:カーオーディオ

<スポンサードリンク>



カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このサイトから記事を探す

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

投稿者

書いた記事数:462 最後に更新した日:2017/04/18

このページをIEフィードに追加

携帯

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM